忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームプレイ状況とか今週のファミ通とか

暑い夏も終わり、今年もとうとう秋ですね。
・・・まあ、暫くは暑い日が続くのでしょうけど!
9月は私の誕生日があるのですが、そこで「自分への誕生日プレゼント(嘲笑)」としてPS Vitaを買おうか考え中。
とはいえ現状、色が黒と白の2色しかないのが悩みどころ。

買った後に万が一新色でも発表されたら嫌だしなぁ。
とはいえ既にソフトが3本確保してあるわけで・・・

それはさて置き現在ルーンファクトリー4プレイ中。
ドルチェと結婚し、子供も生まれたのでそろそろプレイ切り上げようか考え中ですけどね!
セルザはまだ復活してませんが、正直ダンジョンが手ごわくてかなり面倒ですし。

話は変わりまして今週号のファミ通。
モンスターハンター4の記事では新武器が公開されてましたね。
「操虫棍」って、んなもんシルエット見せられた時点で分かるかー!

名前通り、虫を操って戦う・・・と言っても、虫はあくまで補助的な役割っぽい?
従来通り武器で直接殴るのが主体っぽいですね。

あと本作ではフィールドに高低差の概念があるそうですが、そういうのは正直画面サイズの大きい据え置きでやったほうがいい気がするのですが・・・どうなんでしょうかね。

逆転裁判5の記事ではナルホド君復活の報が。そして横には新たな女性キャラの姿。
なんつーか、「オドロキ君とはなんだったのか・・・」と言いたくなりますね!
それと裏表紙のレイトン教授VS逆転裁判の広告、「6211」とあって「発想を逆転させてみよう」とあるので、11月29日発売ということか・・・?

左下に写ってるゲーム画面の「ち・・・・ちがいます!私は魔女じゃありません!」で某ゲームを思い出して笑った。
個人的にあのゲームはDSのタッチペンを使った戦闘の中じゃ結構好きだった。

今週のファミ通で特に気になった記事はこんなところかな?以上。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者サイトマスター