忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
・・・と言ってももう2日ですけどね!
今年もマイペースで更新していくのでよろしくお願いします。
去年は地震やらなんやらありましたが、今年はいい年になるといいですね。

個人的に2012年は、新劇場版エヴァやら同じく劇場版まどマギやシュタゲ、他にも既に1~3月の各月で1本以上欲しいゲームが出るので、色々と楽しみです。

ゲームといえば、モンハンはそれなりに順調・・・というか正月休みなのをいいことにやりまくってます。
現在村上位。
モンハンと言えば、「ナバルデウス」で検索して私のブログに来た人が多々いるようで。
細かい攻略法は攻略サイトに任せるとして、ナバルデウスはランスで行くと楽です。
ランスの突進の水中での便利さは異常ですし。
普通に泳ぐよりも早いという。
ランスを使ったことない人はこの機会に使ってみては?

まあ兎に角、ランスで髭をチマチマ突いていれば壊せますので、あとは決戦場にまでナバルデウスを追い込んで下さい。そこまで出来れば、仮にクエスト失敗してもダメージは引き継がれますので、何度かやっていれば撃退出来ます。

拍手[0回]

PR

PCが壊れました

正確にはPCではなく液晶ディスプレイが映らなくなっただけですが。
修理に出そうにも保障期間は1年ちょっと過ぎてるし、下手したら買った方が安く済みそうだし、どうしましょ。
まあ一応PS3でネットは出来ますが。

話は変わりますが、本日「ごぱん納豆」なる、ご飯にもパンにも合うと言う納豆が家にあったので食べてみました。
まずトーストに乗せてみたところ、これが意外と違和感がなく悪くない。
次にご飯に乗せてみたのですが、パンにも合うようにタレがバター醤油風味になっており、むしろご飯のが違和感がするという結果に。
とは言えこの納豆を買う人はパンに乗せるのが前提でしょうし(ご飯なら普通の納豆買えばいいし)、さほど問題はない?

拍手[0回]

秋の新番組とか

仮面ライダーはクウガから入りアギトを見、龍騎・ファイズはところどころ見て、それ以降は全く見てなかった私。ですが、仮面ライダーフォーゼはデザインがぶっ飛びすぎて逆に気になったので1話から見てます。
まだ始まって数話ですが、おそらくは毎回事件発生→元凶の怪人を倒す→ダチになる、という流れでしょうか。
水戸黄門のように定番的な面白さになりそう。
しかしホッピングに続いてマジックハンドって・・・チョイスが古いなオイw

秋の新番組と言えばペルソナ4Fate/Zeroのアニメが10月から始まりますね。
ペルソナ4に関してはペルソナシリーズの4作目ではありますが、シリーズを未プレイでも問題ないようになっているので、安心してアニメを見れるかと。

Fate/Zeroに関しては・・・Fate/stay nightの10年前を描いた作品。
時系列的にはFate/stay nightより前ですが、ネタバレを含むので、出来ればFate/stay nightのゲームあるいはアニメを先に見ておいた方がいいかも?
アニメの基となる小説版は虚淵 玄さんが書いており・・・つまり結末は言わなくても分かるな?

兎にも角にも期待。

拍手[0回]

チキンラーメンREDを食べてみた&デビサバ2クリア

チキンラーメンRED カラシビショウユ味。
BLACKもありましたがこちらをチョイス。
辛いのを期待したのですが、ちっとも辛くありませんでした。
細身の鶏肉が美味しかったぐらいかな。


デビサバ2はとうとうクリア~。
いや~、かなり苦戦しましたよ。
仲間が1人ずつ力尽き、最後に残った主人公がラスボスを殴って(物理攻撃)トドメとか出来過ぎw
ゲームの演出ではなく、プレイしててそうなっちゃったんですw
当然これで終わりではなく、引継ぎ要素があるのでもう何回かプレイして他のエンドも見ますよー。
レビューは後日。

拍手[0回]

昼飯とかデビサバとか

今日の昼飯の、チキンライスもどき。
目玉焼きが潰れるまではいい感じだったんだが、それがなくともスペース空きまくりだしなぁ。
パスタなりサラダなりがあったら良かったかも知れん。

デビサバ2はというと・・・現在ヤマトに苦戦中。
どんどん行動早くなるし、仲魔倒しても復活させるし、何あのチート。

拍手[0回]

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者サイトマスター