忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「テッド」(コメディ・R15)を見てきた

本日は映画「テッド」を見てまいりました。

<あらすじ>
友達のいない孤独な少年ジョン(主人公)はある年のクリスマス、両親にくまのぬいぐるみ(テッド)を貰います。
たちまちテッドを気に入り、本当の友達のように扱う彼。でも所詮はぬいぐるみ。喋ることも動くこともありません。
本当にテッドが友達になってくれたらなぁ・・・と願うジョン少年。
するとある日突然奇跡が起きました。なんとテッドに命が宿り、喋り出したではありませんか!
そんな彼の存在を黙っておけなかったジョン少年は、周りにテッドのことを話します。
そして一躍有名になりテレビにまで出演するようになるテッド。・・・ですが、ジョンとの友情は変わりません。

・・・ここまでが序盤。

それから27年後、すっかり大人になったジョンとテッド。
大人になっても2人の友情は変わりませんでした・・・が、人気者だったテッドはすっかり大衆から飽きられ、クスリの不法所持でニュースになる等の落ちぶれよう。
更には家にデリヘル嬢呼んだり下ネタを連発したりとすっかり駄目クマに。

一方のジョンは、レンタカー会社で仕事をし、恋人(ロリー)までいますが、どこか大人に成り切れていない部分が。
それでもなんだかんだで上手く行っていた3人(?)ですが、このままではよくないと思ったロリーは、ジョンにテッドと別れるように言います。
仕方なく、別れを決意するジョンとテッドですが・・・。

<感想>(※ネタバレ含む)
PVやR15指定でも分かるように、下ネタ多しです。まあそれは覚悟していたのでいいのですが・・・下は下でもウマコネタは勘弁。
まあそのシーンは2回のみだったので幸い(?)でしたが。

テッドはあの外見ですから、中身がおっさんになっても愛嬌がありますね。
まあ下ネタ連発ですけど。普通のおっさんがあれやったら多分ドン引きかなぁ。
クスリもやってたけど、ぬいぐるみなのに何故効くんだよ・・・。
その辺りの表現もR15になった所以なのでしょうね。

シーンを切り取って見れば、面白い部分もあるんですが、全体で見るといまひとつ。
クマのぬいぐるみがおっさん化、ってアイデアは面白かったんですけどね。
最後のはオチが読めすぎてちょっと。
あとロリーの上司レックスが何がしでかしそうだったのに結局何もしませんでしたね。
やらかしそうな雰囲気を出していたのはなんだったのか。フツーにデート誘っただけでしたね。
個人的にはもう一波乱あった方が良かったのかなぁ。惜しい映画でした。

拍手[0回]

PR

D-Arts デュークモン レビュー?

D-Artsのデュークモンを購入。
ある方にレビューを頼まれたので書いてみる。
まあ3DSで撮影したしょっぱい画像だけどな!
まずはご尊顔拝見。
目が端に寄りすぎじゃないかねこれ?
お次は後ろから。
マントは1枚ではなくこのように左右に分割されているため、ある程度動きをつけることが可能。
髪の毛(?)も付け根と中間部分で可動。
ポーズに合わせて動きがつけられます。
肩は前後に可動。肩鎧も可動するので干渉を防げます。
胸部もよく動きますが、腕の可動はいまいち。
デュークモン、ランニングするの図。
足は膝や足首、爪先などが動くのですが、股間の可動が残念な感じ。
ちなみにこの画像ではマントで立たせてます。
マントが重いため、スタンド(写真1枚目・3枚目)なしで普通に立たせるにはコツがいるかも。
ちなみに差し替え式の平手も付属。
そしてデュークモンといえば欠かせない聖槍「グラム」聖盾「イージス」も付属。
こちらも差し替え式。
グラムは手を外して付け替えるだけなんでラク。
ただイージスの場合、まず前腕を外して、専用の前腕に付け替えなければいけないのが面倒。
そしてその前腕が、外し辛い&付け難いのが難点。
最初はかなり苦戦しましたよ。

・・・とまあ、これらの問題はあるものの、ちょいとポーズをつけて飾っておくだけでも格好良いので自分的には満足。
ガシガシ遊ぶ場合、尖ったパーツがあるので気をつけたいところです。

拍手[0回]

戦カノ&マヨナカアリーナ購入&リデジプレイ中。

上遠野浩平さんの新刊「戦車のような彼女たち」購入。
つい最近「私と悪魔の100の問答」を読み終えてなかったら、舞惟のことなんか忘れてるとこだったと思う。
まだ読み始めたばかりなので感想は後日・・・書くかも知れないし書かないかもしれない。

それとマヨナカアリーナも購入。リデジ終わってないからまだプレイするのは後になりそうだけど!
リデジは現在サクサク進めています。
正直初代デジワーほど面白くはないけど、クソゲー連発のデジゲーにしては遊べる部類。
レビューはクリア後にでも。

拍手[0回]

雑記

「マンガで分かる心療内科」4巻を購入しました。
相変わらずのノリなんだけど、私はちょっと飽きてきたカナ。
ところで購入した人は勿論カバー裏まで見てますよね?

上記と話は変わりますが、12月発売のモンハン3Gでこんなのが出るようです。
『モンスターハンター3(トライ)G スペシャルパック』オリジナルデザインのニンテンドー3DS本体同梱版が発売決定
3DSとモンハン3Gを同時に購入予定の方、いかがでしょうか?

またまた話は変わりますが、デジモンアドベンチャーの「Butter-Fly」を始めとして、アニメデジモンシリーズの歌を歌っておられた和田光司さんがこの度急病のため活動休止だそうです。
詳しくはこちらhttp://wadakoji.blog87.fc2.com/blog-entry-539.html
1日も早い復活を願っております。

拍手[0回]

デッドマン・ワンダーランド最終話感想

とうとうデッドマン・ワンダーランド最終回・・・ってええ、アレで終わりかよ!?
概ね原作通りの展開ですが、そこで切るのかよ・・・と。
2期とかやるんだろうか・・・

今回の原作との相違点について・・・カラコとシロを助けに突っ込んだのがガンタだけなのは・・・原作ではオウルが暴走して仲間も殺っちゃってるから?
原作じゃ確かカラコ救出に来たスカーチェインの仲間も巻き添えになってますし。
それを避けるための変更?

シロが途中レチッドエッグとして目覚めたけど結局特に何もなくそれだけ・・・シロ=レチッドエッグというのを印象付けたかったから?
そういえば今更気付きましたがまゆりの声の人なんですね・・・

結局、原作未読の人からしてみれば「シロって結局何者?」とか「トトの正体は?」とか謎が残りまくりですね。
これはつまり原作を読めと。まあ原作もまだ続いてるので謎が全て解けてるわけでもないですけどね。
ホント、2期とかやるんだろうか・・・?

拍手[0回]

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忍者サイトマスター