忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激辛ぺヤングを食べてみた

ネットで「辛過ぎる!」と話題の激辛ぺヤングを購入。
今日の昼早速食べてみることに。

まず、いかにも辛そうな赤いパッケージを開け蓋を取ると、中からは麺とかやく、そしてソースが。
麺とかやくは普通なので、どうやら辛さの元凶はこのソースのよう。

書いてある作り方の通りに、かやくを麺にぶちまけお湯を入れ、3分間待つことに。
とは言えこれから戦う相手は強敵。ただ3分間待つわけには行きません。
麺が出来る間にマヨネーズと半熟の目玉焼きをスタンバイ。

そうこうしているうちに3分経ったので、お湯を捨てます。
残念ながらこのとき麺も一緒にぶちまけた・・・とかいう展開はありません。
そして辛さの元凶のソースを麺にぶちまけ、箸でよく混ぜます。

このとき箸についたソースを舐めましたが、案の定辛い。
麺やかやくは普通なので、やはり元凶はこいつのようです。

そして麺とソースをしっかりと混ぜ終え、ようやく焼きそばを恐る恐る口にします。
まず1口目の感想としては・・・「アレ?思ったほど辛くない?」でした。

しかしここで油断するのは激辛素人!(意味不明
あとから辛さがやってくる可能性も充分にあります。
気を引き締めて2口目3口目を食べ進めます。

ですが、辛いことには辛いのですが、やはり思ったほどは辛くなく。
でもやはり油断してはなりません。
ここで私は用意したマヨネーズを投入。
辛さが緩和され、味も変化し、箸が進みます。

そんなこんなで、焼きそばも残りわずかとなったところでようやく半熟目玉焼き投入。
辛さに耐えかねたわけではなく「このままだと目玉焼きを入れる前に食べ終わってしまう」という理由からでした。
投入した目玉焼きの黄身をつぶし、麺に絡めます。
そして残りの焼きそばを一気にかき込み、完食。

結局、思ったより辛くも無く、割と簡単に完食出来ました。
これは私の舌がおかしいのか?それとも・・・
普段そんなに辛い物食べていると言うわけでもないんですがねぇ・・・

拍手[0回]

PR

練乳オレ&練乳プリンを食べてみた

コンビニでこんなものを見つけたので買ってみました。
練乳プリン&練乳オレ。
練乳のあの甘さを思いっきり味わいたい人向けの商品。
私が買ったのは上記2品ですが、他に練乳ヨーグルトもありました。

まずは練乳オレ。
甘過ぎるかと思ったら意外とそうでもなく、ちょうどいい甘さでごくごくいけました。
まあ、これでも普通の人には充分甘いのか・・・?

お次に練乳プリン。
名前的には練乳「プリン」なのですが、食感がプリンっぽいだけで、味的にはあまりプリンっぽくはありません。
そして練乳オレはごくごくいけた私にもこちらは甘過ぎました。
甘いの大好きー、って人は挑戦してみるといいかも?

甘いのが苦手だったり練乳好きでない人には当然オススメしませんがw

拍手[0回]

宇宙キター!

とある極秘ルート(大嘘)でこんなものを入手。
宇宙食のエビグラタン。
封を開けると、中身はこんな感じ。
お弁当に入っててもパッと見違和感ない?

恐る恐る食べてみると、味は確かにグラタン。
ただしパッサパサだよパッサパサ!
本来クリーミーなグラタンですが、宇宙食のためパサパサ。
そしてややしょっぱい気がします。
そんなこんなで確実に水無しだときついですね!

特別オススメ!ってわけではないけど、機会があればネタに1コくらい買ってみるのもいいかも?
エビグラタン以外にたこ焼きやライスケーキなどありますし。

拍手[0回]

まさかのカップタイプ!? ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアムを食べてみた

棒アイスで有名なガリガリ君にまさかのカップタイプが登場。
その名も「ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム」
中心がミルクタイプのアイスで、その周りをガリガリ君お馴染みのソーダ味の氷菓が囲む。
味は文句なしに美味しいが、低価格イメージのガリガリ君で158円はちと高い気も。

拍手[0回]

たこ焼き?いいえドーナツです。ポン・デ・たこ焼き風を食べてみた

ミスドでこんなものを買ってみた。
たこ焼き?いいえドーナツです。
その名も「ポン・デ・たこ焼き風」

ドーナツをたこ焼きっぽい大きさにするだけではなく、かつお節、たこ焼きソースに、青海苔を模したパセリまで乗っています。
ドーナツにソース?と思わないでもないですが、これが甘めのソースで意外と合います。
食感はモチモチして実にウマー。
当然ながら、タコは入っていないが。
ネタ系かと思いきや普通に美味しかったです。
8月28日までドーナツ100円セールをやっているので、興味がある方は買ってみてはいかが?
ちなみにこちらは「ベイクドファッション 紅いも」。
カリッと焼き上げたドーナツに紅いもあんが乗っていてこちらもウマー

拍手[0回]

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忍者サイトマスター