忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄菓子を買った

先日出かけた先で駄菓子を色々と売ってるお店がありましたので、いくつか買ってみました。
まず左は私の好きなふ菓子。説明は不要ですね。
下段真ん中はいちご大福と書いてありますが大福ではなくいちごマシュマロ。
私の妹はマシュマロあまり好きでは無いそうで。美味いのに・・・

その右は笛ラムネ。昔たまに買ってはピーピー鳴らしたものです。懐かしい。
右上はマギーおばさんのチョコチップクッキー。
マギーおばさんて誰やねん。
中身は少しカントリーマアムっぽい感じのクッキーですが、当然味は及ばず。

こちらはまけんグミとカレーカツ。
見事なまでの写りの悪さ。
まけんグミは昔遠足に持っていったら暑さで溶けていたという良い思い出が。
ところで脳内に「魔剣グミ」とか浮かんだのですがなんですかそれは(聞くな
カレーカツは・・・よくあるカツもどきのお菓子のカレー味バージョン。
あまりカレーの味しなかったような。

プチポリ納豆。これは駄菓子とは微妙に違う気がするが。
乾燥させてあって、手でポリポリ食える納豆。美味い。

そして最後に、一番ツッコミどころの多い一品。
まず、少しおしゃれな感のある「ラスク」のお菓子が何故「ラスク屋さん太郎」というネーミングなのか。
そしてもうひとつは、パッケージ裏面に書いてあった謎の説明文。
「おかあさん、今日の朝ごはん なあに?
今日は、時間がないからラスク屋さん太郎ね。
やったー!」(※一部抜粋)
何が「やったー!」か。朝飯がこれとかどう見ても手抜きやん。
しかも朝からお菓子とか・・・
まあ味は悪くないです。朝飯に食おうとは思いませんが。

購入したのはこれだけですが、他にも色々と駄菓子がありました。
たまには童心を思い出しながら駄菓子も悪くないのでは・・・?と言おうとしたけど、現代っ子ってあんまり駄菓子食わないのかな。うまい棒は今でも定番かと思いますが。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者サイトマスター