忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金週間

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
私はほとんど出かけずに読書&ゲームというインドアっぷりを発揮。
何を読んだかというと・・・こちら
ハリー・ポッター最終巻。
有名過ぎて今更説明するまでもない作品。
発売と同時に買って、読んだのが今更という。
映画の方はDVDでアズカバンまでしか見てません。
時間の都合上仕方ないのでしょうが、映画では原作にあったシーンが色々省かれてるのがどうしても気になってしまいます。
アニメ・ドラマ化や映画化したものと原作で相違点があると許せない、頭の固いタイプです。
原作から入ったのでない作品はこの限りではないですが。

他に読んだものと言えばこれ
昨年創刊されたばかりのメディアワークス文庫の「お茶が運ばれてくるまでに」
作者は「キノの旅」の時雨沢恵一さん。イラストはこれまた「キノの旅」の黒星紅白さん
全体的に絵が多め、文が少なめで絵本みたいな感じ。
かといって「絵本」と定義するにはちと違う気もするけど。

あと、話が変わりますがこんなものが出るようです。
某心療内科のマンガがまさかの単行本化。
気になる人はこちらをチェック。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

「お茶が運ばれてくるまでに あとがき」
とナチュラルに打ち込んだ私を誰が責められようか。
え。あとがき、ない……の……?
  • ケトシ
  • 2010/05/11(Tue)17:51:46
  • 編集

コメ返し

残念、あとがきも著者近影もありません。
  • むげんくん
  • 2010/05/12(Wed)13:00:31
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者サイトマスター