忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS Vitaさくっと触った感想とか

PS Vita購入2日目ですが、さくっと感想など。
まずメニュー画面での操作は基本タッチ操作。
タッチ感度は悪くないですね。ただまあ、文字入力とかのボタンが密集した中から選ぶとなると誤爆するときもありますが、こういう場合は指タッチでなくタッチペンでも使った方がいいのかな?

インターネットブラウザは標準搭載。
こちらもタッチ操作が可能。つーかタッチ操作メインですね。
他にも、他のプレイヤーが最近遊んだソフトを見れたりとネットワークを活用したアプリが。
レスポンスについては・・・こんなものか?
Wi-Fiモデルなので3Gモデルではどうなのか知りませんが。

あと、PSPでは外付けのモノが存在するだけだったカメラが標準搭載。
3DSと同様外と内側2つついております。
こちらの機能についてはまだほとんど触れてないので保留。

PSPと同じく動画や音楽の再生も可能。
PCやPS3から入れた動画以外にも、PSストアに直接アクセスしてダウンロード購入したものの再生も。
音楽のプレイリストはPCなりPS3なりから入れるしかないのがやや残念?
Vita側で出来れば良かったんだけど・・・。

他には、無料アプリでユーチューブやニコニコ動画、スカイプ、ツイッターの使用や電子書籍を購入して読むことが可能。それらの詳しいことについては未使用なためなんとも。

コンテンツの管理は・・・PCやPS3と繋げてデータのやり取りが出来るのですが、PCの場合Vitaのコンテンツ管理用アプリケーションをわざわざ入れないといけないのが面倒かな。既にPSP用の管理アプリも入れてると言うのに・・・。

あとVitaでは、データをやり取りするためのUSBケーブルをぶっさす場所と充電ケーブルを挿す場所が同じなので、この2つを同時に出来ないと言う。
なのでデータをやり取りするときはバッテリー残量に注意が必要?

PSPのUMDは廃止されてますが、PSP用ソフトでもダウンロード形式のものは使えるみたいですね。
まあ中には非対応のものもあるかも知れませんが。
あと、画面サイズの差かソフトによってはやや画像が粗いことが・・・って書いてたら何やらフィルタリング機能があるっぽいですね。

そしてPSPのときと違い標準でスクショ機能があるのはありがたい。まあPSPのダウンロードソフトやら一部では使えないこともあるみたいですが。

・・・とまあ、購入2日目で気付いたことやら感想やら書いてみました。
まあなにぶん購入したばかりなので間違っている部分もあるでしょうが。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

忍者サイトマスター