プロジェクトクロスゾーンプレイ中
・・・なのですが、正直ダレてきました。
というのも、そもそも味方ユニットが多過ぎるせいでしょうが、1つのステージで登場する敵ユニットがこれまた多い。
敵ユニットの中には、ある程度ターン数経過しないと動かないやつがおり、難易度的にはそれほどでもないんですが、それでも敵ユニットが多くてウザい。
それに味方ユニットは、ストーリー上メンバーが分割されている場合などを除き、全員強制参加。
そのステージで出番があるユニットのみ強制参加で、あとは既定の枠内でプレイヤーにどの味方ユニットを出撃させるか選択させて、ユニット数を敵・味方共に調節した方がいいと思うんですが。
あと、敵味方共に各作品からのキャラで既に膨大な数になってるせいなのか、同じボスが何度も出てくることが多い。
それも大体、ボスを倒しても何かを企んでる風なことを仄めかすだけ仄めかして退散して、ちっとも決着がつかない(そしてまた出てくる)のでストレス。
ストーリーも、敵を追ってあっちこっちの世界に飛ばされ・・・という感じで単調で物足りない。
戦闘アニメとか、色々な作品のキャラが共演!ってところは魅力的なのではありますがね・・・・・。
とは言えまだプレイ途中なので、今後の展開によってはあるいは・・・?
というのも、そもそも味方ユニットが多過ぎるせいでしょうが、1つのステージで登場する敵ユニットがこれまた多い。
敵ユニットの中には、ある程度ターン数経過しないと動かないやつがおり、難易度的にはそれほどでもないんですが、それでも敵ユニットが多くてウザい。
それに味方ユニットは、ストーリー上メンバーが分割されている場合などを除き、全員強制参加。
そのステージで出番があるユニットのみ強制参加で、あとは既定の枠内でプレイヤーにどの味方ユニットを出撃させるか選択させて、ユニット数を敵・味方共に調節した方がいいと思うんですが。
あと、敵味方共に各作品からのキャラで既に膨大な数になってるせいなのか、同じボスが何度も出てくることが多い。
それも大体、ボスを倒しても何かを企んでる風なことを仄めかすだけ仄めかして退散して、ちっとも決着がつかない(そしてまた出てくる)のでストレス。
ストーリーも、敵を追ってあっちこっちの世界に飛ばされ・・・という感じで単調で物足りない。
戦闘アニメとか、色々な作品のキャラが共演!ってところは魅力的なのではありますがね・・・・・。
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