忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デビサバOCとかゴッドイーター2とか

デビルサバイバーオーバークロック、ユズルート8日目終了。

7日目までのシナリオはほぼDS版と変わらず。システムも目立った変更点はなし。
7日目のエンディング後、2周目に行くか8日目をプレイするか選べるようになっている。
ユズルートをプレイした限り、8日目は7日目のその後~エンディングまでの経緯についてのお話のようだ。その性質上、アツロウ及びジンルートにはない(らしい)。
ルートによっては8日目も分岐あり。異なる展開になる可能性も。

・・・とまあ、こんなもんか?
まだ1周しかしてないから断言しきれない部分もあるけど。

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)(仮題)』の新要素が続々発表【TGS2011】
キター!
前作「ゴッドイーターバースト」が面白かったので期待。
ゴッドイーターバーストは・・・モンスターを狩る→モンスターの素材で装備を強化する、というモンハン系のゲーム。
最近はモンハン系のゲーム増えてますが、その中でも上手く差別化しようと頑張っている方だと思います。
自然が多いモンハンのフィールドとは対照的に、廃墟など人工物中心のフィールド。
謎の生物「アラガミ」により荒廃しつつある世界、という設定ですからね。

そしてスピード感重視のアクション。敵も味方もよく動きます。
1回のミッション(モンハンでいうところのクエスト)の時間も30分くらいとサクッと出来るようになっています。
更に最大3人まで同行してくれるNPCが頼りになり、1人プレイでもサクサク進む。
主人公がダメージを受けたときは回復弾で回復、倒れたときは体力を分け与える「リンクエイド」で復活させてくれたりとしっかりサポートしてくれます。これらの理由により難易度はモンハンより低め。
また、戦闘中もNPCが色々喋ってくれるので飽きません。

また、モンハンにはないストーリー性も魅力の1つ。アクションゲームでもストーリーを楽しみたいぜ!って人にオススメ。まあ、アクションゲームにストーリーはいらないぜ!って人もいるでしょうが。
更にゴッドイーターの魅力と言えば・・・主人公が使う武器「神機」が剣形態と銃形態に変形することでしょうか。1粒で2度お得(?)。
しかも銃形態のときに打ち出す弾は「バレットエディット」で作ることが可能。
曲がって飛ぶ弾、やその場に留まる弾、など様々な設定が可能。

まあこんな説明をグダグダするよりか、体験版をやって貰ったほうが早いんですけどね!
体験版なのに数時間遊べるレベルなので、興味があったら是非。
あ、買うなら「ゴッドイーター」ではなく、追加要素の加わった「ゴッドイーターバースト」ですよ!
今なら廉価版も出てるのでオススメです。
あ、一応言っておくとモンハンとどっちも好きですよ?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者サイトマスター