忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超劇場版ケロロ軍曹を見てきた。

もう先週の土曜日になりますが、「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズ であります!」を見てきました~。ちょうどバイトも休みで、映画1000円の日だったので。

お昼はケンタッキーでボックスケンタッキーを食べました。
量多過ぎるかな~、と思ったらそうでもありませんでした。むしろ少物足りなかったような。
映画館の売店ではチョコレートポップコーンなるものを購入して食べました。
あとお土産に「クルルカレー」なるものを購入。

↓例によって写りが悪いですが、写真はこれです。

肝心の映画の内容は続きに書きます。興味のある方だけどうぞ。

拍手[0回]

映画のあらすじ

世界中の空に現れた謎の巨大アーチ。
そのアーチを調べるために各地へ飛んでいたケロロ小隊だった。
だが、桃華と共にフランスの幼馴染がいるドラクーン家を訪れていたタママが突如として行方不明になる。
そして小隊の他のメンバーも行方不明に。

それを聞きつけたケロロはフランスへと向かうが、途中で謎の黒い龍に襲われてしまう。
なんとか命からがら逃げ延び、桃華とその幼馴染のいるドラクーン家に辿り着くケロロと夏美、冬樹。
しかしそのドラクーン家でケロロは罠にはまり、桃華の幼馴染のシオンに捕まりそうになる。

実は彼女こそがケロロ小隊が行方不明になった事件の真犯人だった。
シオンは、ドラクーン家に伝わる謎の書物に従い、「地球竜」を復活させるためにケロロ小隊をドラゴンに変えたのだった。そして、ケロロ達を襲った黒い龍こそタママなのであった。

それを聞いて逃げ出そうとするケロロ達だが、ドラクーン家の使用人に囲まれてしまう。
そこへ駆けつける桃華の執事ポールと夏美&冬樹の母、秋によりなんとか窮地を脱するケロロ達。
地球竜が復活してしまっては大変なことになってしまうと知り、一行は地球竜が眠る地「モン・サン・ミシェル」へ。


あらすじ書くのも疲れてきたのでとりあえずここまで。続きは次回書くかも知れないし、書かないかも知れない。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者サイトマスター