忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢幻の剣製

劇場版「Fate/stay night Unlimited Blade Works」を見てきました~。
今作は原作で言うところの「遠坂凛ルート」を映像化したものであり、セイバールートを基本としたアニメ版とは異なる内容になっています。また、ある意味ではアーチャーや衛宮士郎のルートであるとも言えます。

時間の都合からか、序盤は大まかなあらすじ、という感じで聖杯戦争のシステムに関する説明も割愛されているので、ゲーム・漫画・あるいはアニメ版で予備知識がないと何が何やらという感じでしょう。
まあ、一番手っ取り早いので言えば漫画でしょうか。
アニメだと見るの時間かかりますし(と言ったって全話見なくても分かると思うけど)、ゲームも文章量が膨大で時間がかかります。
そういえばアニメから入った人が、ゲームのあの膨大な文章量に耐えられるのだろうか・・・

ちなみに映画の見所はと言うと・・・やっぱりアーチャーとシロウの戦いですね。
なんと言ってもそこが一番。
ギルガメッシュ?誰それ(ぇ
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

服が汚れるから、はちゃんと再現されていたのでしょうか?>慢心王
  • 品受け
  • 2010/01/29(Fri)22:08:26
  • 編集

コメ返し

あー、ありましたねそんなシーン。
  • むげんくん
  • 2010/02/16(Tue)13:54:58
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者サイトマスター