忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グダグダな日記

先日の出来事です。
お金も入ったし新しいゲームソフトでも買おうかなーと、あるお店(仮にA店とする)のゲーム売場にいきました。
一応欲しいゲームはあったのですが、はっきりとそれを買うと決めていたわけではなく、例によって売場で悩む、優柔不断な私。
ですがなんとか買うものを決めてレジにいきました。

このお店では棚に陳列されているゲームはダミーケースで、そのダミーをレジまで持っていて、会計時に実際の商品を受け取る方式でした。

それで私はダミーを持ってレジに行き、店員に渡したわけです。
「少々お待ち下さい」とカウンターの奥にあるであろう商品探す店員。

その間にお金を出しておく私。

商品を探す店員。

待つ私

商品を探す店員

待つ私。

商品を探す店員。

遅い。暫らく待つがまだ見つからないらしい。
カウンター内には他にも店員がいるんだから、探すの手伝ってやれよ。
まあ、他の店員は他の店員で忙しいのかも知れないけど。

・・・とか思いつつも待っていると、店員からまさかの一言が。

拍手[0回]

「すみません、売り切れてしまったようです」

がーん。ショックを受ける私。
それならそうとダミーを引っ込めておけよ・・・とか思いつつ、すっかり用意していた自分のお金を財布に引っ込めて、とぼとぼと去る私。

しかし「欲しい物が売り切れてたから、あきらめてすんなりと帰る」ということが出来ないのが自分の性分でして。
「寝坊してアルバイトに遅刻しそうになったけど根性ダッシュで間にあった」や「探してる本が本屋になかったからその本が見つかるまで本屋を何件も周った」などの思い出(?)がある私。
その割にはやる前からあきらめていることも無きにしもあらずですがそれはさておき。

そんなわけで(?)あきらめきれずにA店の近くにあるB店に移動し、さっきのゲームが置いてないか見る私。
そしたらありました。ただしそこには「中古」のシールが。

中古かー、どうするかなー。
中古で買ってひどい状態だったソフトに出くわしたことは今のところないけど、ちょっと状態が心配かなー、と考える私。
最近発売したばかりのソフトのせいか、中古の割に値段が新品とあまり代わらないので、よけい買うかどうか悩むことに。

新品しか買わない主義と言うわけではありませんが、値段があまり安くない中古よりは綺麗な新品買ったほうがいいかなー、と考える私。しかし生憎新品はないようで。
結局「まあこの際中古でいいか・・・・」とそれをレジに持って行って購入。

・・・で、その後商品の状態を確かめるために袋から出してみると、ケースの上からビニールで封がされているゲームソフトが。
普通、中古のゲームソフトだったらご丁寧に封なんかしてありません。

もしやこれは・・・!?
と思いじっくり見てみると、どうやら紛れも無く新品のようで。
ならなんで中古ってシールが貼ってあったんだよ、とかツッコミどころはありますが、結果的にはA店で買うよりも安い値段(もっともA点は売り切れだったので買いようがないわけですが)で買えてめでたしめでたし、というわけでした。

結局こんだけグダグダ書いて何が言いたいのかというと・・・人間あきらめないことが大事(まさかの綺麗なまとめ)ってことですね。

ああ、でもときにはあきらめた方がいいこともあるのかも(まさかのまとめぶち壊し)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

やったね☆

 飛んで火に入る夏の夢幻さんとはまさにこのことですね。中古と見せかけて実は新品だったドッキリ大作戦とてもおめでとうございます。
 僕の住まいは近所にゲーム店が無かったのでずっとオンライン購入に頼っていましたが、このたび開店したようなので利用してみようと思います。早速Wii用のS端子AVケーブル買ってきました。画質とても綺麗です。

 【※DANGER※】 Yuuの何かが100万パワーを越しています! 【※DANGEA※】


 はい残念でした、とりあえずがめおべあーです。



 ふぇ…orz

コメ返し

Yuuさんの仕業だったのか・・・!(違

私も引っ越してからは、電車で何駅か行かないとゲーム屋が無い状態です。
中古のみ扱ってるお店ならないこともないですが・・・
  • むげんくん
  • 2010/06/17(Thu)17:27:52
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者サイトマスター