忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かいい曲ないかな・・・

最近新しい曲を聴いてないから何かCDを買おうと思いCD屋に行って見てみるも、当然のことながらジャケットを見つめてもどんな曲か分からず、生憎CDのバーコードで試聴出来る機械も撤去されている始末。
かと言って何かオススメの曲はないかと知り合いに聞いた所で趣味が合うはずもなく、流行の曲などを買うのも癪で。

とまあ下らない前置きはさて置き、ここ数年(と言ってもいつ頃からか知りませんが)ダウンロード配信のせいで音楽CDの売上げが減ってる(らしい)ですねぇ。
自分なんかは好きな曲はCDとして手元に欲しい性分なんですが。データだと所有感がないですし。

ダウンロード、と言えばPSPもUMD無くしてゲームソフトをダウンロード式にするべきじゃないかとか意見があるようですが、これも個人的に言えばソフトを所有してる感がなくなるので嫌です。
そりゃまあダウンロード式にしたほうがいちいちUMD読み込むのに時間かかったりしなくていいのでしょうが。

結局何が言いたいのかと申しますとつまり、自分でもぶっちゃけ分からないのであります。
まーなんつーかグダグダになってきたんだこれでおしまいで。以上。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

Re:何かいい曲ないかな・・・

>自分なんかは好きな曲はCDとして手元に欲しい性分なんですが
激しく同意です!自分の好きな演奏をずっと手元に残そうとして今や、私の部屋、CD&MDがわんさかです(
そして私が音楽勧めると絶対マニアックなクラシック曲になるのでとりあえず他の人のお勧め→http://www.youtube.com/watch?v=VS1tRoCAr-Q (そしてやっぱりクラシック)

Re:何かいい曲ないかな・・・

 曲の好みも人それぞれですからね。僕も流行の曲は殆ど聴く事は無いです。
 一応、僕のお奨めも紹介しておきますね。
【Because You Live】(洋楽)
http://www.youtube.com/watch?v=MCx_oA3Y24s
【大草原の歌】(吹奏楽)
http://www.youtube.com/watch?v=hFS1UEZq8aU
 この2つしかパッと思い浮かびませんでした(オイ)。どちらも僕の好みではありますが、聴き応えはあると思いますので、宜しければどうぞ。

 言われてみれば、確かにデータだけだと所有感が足りませんね。恐らく「便利」か「趣味」の差だと思います。今でもレコードを好む方が居るのと同じ感覚なのかも知れません。
 そんな僕はもうCDの置き場が無くなtt(略)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者サイトマスター