忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS Vita「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」

ということで(?)クリアしたのでレビューをば。

ある日突然「魔王」の襲来によって城を失った王様となり、王国の再建と行方不明の姫の救出、そして魔王の討伐を目指すアクションRPG。
王様は国民をスカウトし「親衛隊」として引き連れ、彼らを指揮し強大なモンスターと戦っていく。
戦闘は主に「突撃」「退却」を命じるだけの簡単操作だが、ボス敵などには行動のパターンがあり、ただ突撃させればいいというものでもなく、ちょうど良いバランスになっている。

また、王国を発展させていくと国民が様々な職業に就くことが出来るようになり、これもまた楽しい。
ただ、親衛隊に色々な職業を入れていると、いざというときに突撃させたい職業を一発で出せないのが難点か。
あと、国民が段々増えて、引き連れることの出来る親衛隊も増えていくと処理落ちすることがあるのも難点。

とはいえ全体的にはよく出来た作品である。ストーリーも、姫を救出→魔王を倒す、という王道になっている。
姫はWii版からデザインが変更され、皆非常に可愛い。・・・のだが、一枚絵での扱いに差がある気がする。
参加時期が遅いとはいえ、約一名はまともな一枚絵が1つもなしだし。

それと折角それぞれの姫のエンドがあるのだから、エンドごとにも一枚絵があったら良かった気がするが、そういうものはなし。
まあそっち方面で期待するとガッカリするが、そうでなければ充分か。
そして出番の遅いせいで影の薄い一部の姫よりも、最初からいてツンデレな記録大臣のヴェルデのが可愛い。

なんだかんだ書きましたが、全体的にはよく出来ていて、Vitaのおすすめソフトの1つとして挙げられる作品。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者サイトマスター