忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4Gクリア!

P4Gクリア致しましたので感想をば。

正直追加要素とか取ってつけたようなものじゃないか・・・と思ってましたが、新キャラクターのマリーや追加コミュの足立コミュなど、単なる追加要素に終わらず、上手くストーリーに絡めてあり実に感心しました。どちらにもちゃんとした意味が。バイク追撃も、控えキャラに出番が・・・という意味では良かったのですが、いかんせん発動することが少なかったのが残念。

また、PS2版では3学期がほぼすっ飛ばされて残念でしたが、P4Gでは2月の途中まで行動可能になったのもありがたいですね。これでコミュのコンプがいくらか楽に。
他にも海やスキーなどと言ったイベントが追加され、イベントによってはアニメシーンがあるのが嬉しい。
それ以外にも追加要素としてダンジョン探索中の衣装を変えられるように。
水着や制服など、格好によっては戦闘後の台詞等が変わったりするので、ダンジョン探索の気分転換に最適。

もうひとつの大きな追加要素としては「番組表」で、ゲーム内のBGMやアニメを再度視聴出来たり、ペルソナミュージックライブの映像を見られたりと豪華。
あとペルソナ4の声優のインタビューみたいなのもありましたが、中の人に興味はないので見ていません。

まあ他にも変更点は色々ありますが、キリがないので省きます。
本作は単に追加要素を加えただけではなく、まさしくペルソナ4の正統進化作と言えるのではないでしょうか。

あと、真エンドを見ると後日談が追加されるのですが、そこで少しだけ成長した自称特別捜査隊の姿を見られます。
完二の変貌ぶりには笑いましたが、それより何より、千枝が可愛くなってますね。
時系列的には、P4→P4U→P4G後日談、という感じ?
何はともあれ成長した皆の姿が見れて感激。
このゲームのためにPS Vitaを買いましたが、買ってよかったです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者サイトマスター