忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン3rd ジンオウガ撃破

モンスターハンターポータブル3rd、順調に進み過ぎて看板モンスターのジンオウガを撃破するとこまで行っちゃいました。
ジンオウガで詰まった方が万が一このブログに迷い込んだときのために、攻略法・・・ってほどではないですがクリア時の情報を。

装備はアシラ一式に装飾品とお守りで防御力UP【大】を発動させたものですが、防具自体は未強化で防御力90。
武器は毒属性のガンランス「プリンセスバースト」(攻撃力130)。
アシラ一式は雷耐性が-5とやや低いので、ドリンク「サンダーサイダー」で雷耐性を上げました(それでも雷耐性プラマイ0)。

道具は罠系アイテムや回復アイテム(調合材料も)をフル持参しましたが、全部は使いませんでした。
どうやって倒したかというと・・・ガンランスでガードしながら、隙を見つつチマチマと言った感じです。
そして大きな隙、あるいは落とし穴にかけたときに竜撃砲、といった感じでしょうか。
はい、参考になりませんね。

とりあえずモンハン初心者にアドバイスとしては
  • 敵の動きを見る
  • 迂闊に突っ込まない
  • 罠を活用する
  • 回復アイテムは現地で調合する分も持っていく
  • 回復アイテムや砥石は敵の動きが読めるようになるまでは別エリアに移動して使う
  • 装備は出来るだけ強化しておく
  • 勝てないからってPSPに当たらない。投げない。

・・・こんなところでしょうか?
はい、モンハンのことを書いてアクセス数を上げようという魂胆が見え見えですね、ありがとうございました(
次回の更新は出来ればモンハン以外の話題で行きたいところです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者サイトマスター