忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンテンドー3DSについて

3DSの特徴を思いつくままに書いてみた。
流石に「誰でも知ってるだろ」レベルのことは外した。
まあ私が知らなかっただけで、他の皆は知ってたー、なことが混じってる可能性もあるが。

タッチペンは本体の後ろのタッチペンホルダーに伸縮性のモノが1本だけ。
無くしそうな人は予備のタッチペンを買っておくといいかも。
カメラはDSの内側と外側にあり。外側のカメラでは3D写真も撮影可能。
SDカードは最初から2Gのモノが付属。

充電は充電台でも、従来のように直接ACアダプタを本体に繋げても可能。
充電時間・持続時間についてはまだよく分からん。
3D視については相変わらず上手く見えないが、これについては自分が左右であからさまに視力差があるせいだと思われる。
普通の人なら多分大丈夫。

メニュー画面はDSiのような感じだが、アイコンを2段やそれ以上(最高6段)に並べることも可能。
これにより大量にアイコンがあっても1度に見ることも可能に。
当然表示出来るアイコンの量を増やすと1つ1つのアイコンは小さくなるが。

DSiウェアもプレイ可能。
DSiを所持してる場合、DSiにあるDSiウェアを無料で3DSに移すことも可能(ネット接続が必要)。
ただし移してしまうとDSiではプレイ出来なくなるし、3DSからDSiに戻すことも不可能。
更にDSiウェアのセーブデータは移せない(消えてしまう)ので注意。

なお、DSi上から消してしまったDSiウェアでも、DSiを初期化でもしてない限り、購入したデータは残っているようなので、権利だけ移すことは可能。
その場合、DSiから3DSへ権利だけ移し、3DSでニンテンドーeショップにアクセスし再ダウンロードする必要がある。
(もうプレイする気がないなら再ダウンロードしなくてもいいが)

当然DSソフトもプレイ可能。
ただしDSとの画面の大きさの違いにより、ソフトによっては画像に少し粗がある可能性も。
スタートボタンを押して起動すればDSの画面サイズで起動されるが、サイズ差の分周りに黒帯が。

・・・とまあ、ザッと書いたけどこんなモンか?
上記以外で3DSについて聞きたいことがあればコメントからどうぞ。
逆にここが間違ってる、とかあれば指摘してもらえばありがたい。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者サイトマスター