忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一口羊羹 「かき」 「いちご」

こんなものを見つけました。
一口サイズの羊羹・・・なのですが、なんとカキ味とイチゴ味。

まずカキの方から食べてみることに。
すると・・・カキはあんまり食べたことは無いけど、確かにそれっぽい味がしました。
こちらは意外と悪くない。というか美味しい。

さてお次にイチゴ。
こちらも当然ながらイチゴの味が。
まあ不味くは無い。
・・・のだけど、羊羹でイチゴ味って何か違和感。

これはカキ味がオススメかな。
カキの味が嫌いな人でない限りは。
他にも山葡萄とかお店にありました。今度気が向いたら試してみようかな。

拍手[0回]

PR

ペプシエナジーコーラとか

今度はこんなんが出ました。
その名も「ペプシ エナジーコーラ」。
ローヤルゼリーエキス、カフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス入りとか最早コーラじゃねーよ。
ホンマどこ向かってるんやペプシさん・・・

飲んでみたけど、ガラナだかの風味が気になって、自分の舌にはいまいち合いませんでした。
ガラナとかが平気なら問題なく飲めるのかも知れないけど。

それともう1つこんなのを見つけました。カルピスのロールパン。
いかにも「カルピス」って感じの味かと思ったら、カルピスの風味は控えめ。
でもむしろそれがいい感じ。美味し。

シュタインズゲートのレビューは・・・明日辺りにでも。

拍手[0回]

「激辛マニア」「プリッツ わさび味」を食べてみた

またしても食べ物ネタですが、明日は違います。
で、今回は何かというと・・・コンビニで売っていた「激辛マニア」というお菓子。
私は特別辛いもの好きではないですが、興味本位で買ってみました。

まず袋を開けてみると、いかにも辛そうな赤っぽい色をしたリング状のスナックが。
果たしてこれがどれだけ辛いのか・・・!?
睨めっこしてても味は分からないので、早速一口。
すると私を出迎えたのは・・・友好的な顔をしたチキンパウダーの旨味であった。
だがここで「あれ?辛くないじゃん」などと油断する私では無かった。

闇夜に紛れる暗殺者のように、後から姿を現し私を襲う、狡猾な辛味成分。
その辛味成分の襲撃を真っ向から受け止める私・・・!
しかし辛味成分の方が一枚上手であった。
辛い・・・!あまりにも辛い・・・!
辛さのあまり何故か笑い出す私。
一個でこれほどとは実に侮れないッ・・・!

まあこの文体も面倒なのでここまでで。
何が言いたいか短く纏めると「から・・・うま・・・」(短
激辛マニアの名だけあって兎に角辛いが、それだけでなく美味い。
「ただ辛いだけ」のスナックではないのだ。
辛いものが苦手な人には確実にオススメしないが、辛い物好きにはオススメ。
なお、これを食べるときに飲み物は必須だが、水は逆効果(らしい)ので、牛乳や飲むヨーグルトなどがいいだろう。
人によってはお腹に来る可能性もあるので、お腹の弱い人は注意。
 
それと辛い物繋がりでもうひとつ。
プリッツわさび味。
わさび味のプリッツ(そのまんま)。
やはりこちらもそれなりに辛いが、激辛マニアほど凶悪ではないのでポリポリいける。
こちらもオススメ。

拍手[0回]

「俺のクレープ チョコバナナ」を食べてみた

連日の食べ物ネタ。
今日は「俺のクレープ チョコバナナ」
いかにも男性をターゲットにしているのだということが分かる、黒く大きなパッケージ。
で、中はというと・・・
こんなん。
下は大きさ比較用のエネループ(単三)。
何故クレープが黒いねん。
ネーミングといい、何かを狙ってる気がしてならない。

クレープの中には丸ごとバナナが1本に、ホイップクリーム、そしてコーヒー風味のチョコソース入り。
味は悪くなくボリュームもあり、まさしく男のための・・・という感じだが、この狙ってる感はもう少しどうにかならなかったのだろうか。それとも私の心が穢れているせいでそう思えるだけか!?

拍手[0回]

ふりかけスナック「ふりサク」を食べてみた

世にはご飯にスナック菓子という奇妙な組み合わせをする人種がいるようですが、まさかそれ用のスナックが出るとは思いもしませんでした。
その名もふりかけスナック「ふりサク」。のりたまご味。

まずはスナック自体の味を見てみよう、と思い一口。
スナックを食べてるのに、口に広がるのりたまご味。
なんか違和感はありますが、美味しい。
これならご飯に合いそうだが・・・

ご飯にスナック、というのは非常に抵抗がありますが、食べてみなきゃ始まらない。
・・・ということで、今度はご飯にスナックを乗せて試食。
するとこれまた美味い。
ご飯にスナック、というところに違和感を感じますが、味は悪くない。

で、最後にスナックを適度に砕いてご飯にかけてみましたが、これも悪くありません。
あげ玉をご飯に乗せてるみたいな感じになって、違和感は薄れます。
他にも袋には、お茶漬け・パスタに使用してる例もありましたが、こちらは試しませんでした。

以上、結論としては・・・「違和感はするが悪くはない」という感じでしょうか。
少し試すのに勇気はいりますがw
まあ美味しいけど私はもうやらないかな。

拍手[0回]

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者サイトマスター