忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月のライオン 6巻

購入。
ひながいじめられている事実を知り、お金を稼いで恩返しだ!と将棋に励むようになる桐山。
うん、やる気出すのはいいけどなんかずれてるよね。
桐山の自称心友(笑)二海堂は「やっとやる気を出してくれたか!」と喜んでますが、とうの本人が考えてることはちと違うと言うなんとも皮肉な。

つーかこの心友の想い、桐山に伝わらなさ過ぎで泣ける。
二海堂が倒れてからようやく伝わったっぽいですが、この先どうなる二海堂。
この先どうなると言えば、いじめの件もこの先どうなる。
担任がクソ過ぎるしなぁ。

そして今更判明しましたが、ヒナたちの親父出て行ったのか・・・最低や。
あかりの心労は一体どれだけのものなのか、計り知れないですなぁ。
19歳で母親が死に、2人の妹の母親代わり、しかも親父は家を出て・・・とかどう考えても重過ぎるだろ。
そしてさり気なくあかりにフラグが立ってるのは気のせいか。

まあとにかく今後に期待。
この漫画知らない人が上の文読むと暗い話に見えるかも知れませんが、たまたま今の巻がこういう話なだけだよ!・・・多分。

拍手[0回]

PR

極食キング3巻購入。あとまどかとか

土山しげるの料理漫画「食キング」の続編「極食キング」3巻購入。
元・函館五稜郭亭の天才シェフ、北方歳三が町の潰れそうなお店を再建請負人として再建させていく話。
・・・なのだが、北方が修行と称して連れて行くところは、ときにパチンコ店だったりときに相撲部屋だったり一見料理とは関係ないところばかり。
それでも最後にはその修行の意味に気付き、町の貧乏料理屋が見事に立ち直って行きます。

まあ、ある種の荒唐無稽さもこの漫画のウリだと思うんで、あまり細かいところにツッコんだら負けですw

それと話は変わりますが・・・
オトナアニメ、まどかマギカ特集だったのでざっと目を通したところ・・・
「円環の理」は魔法少女の間に口伝されている伝承であり、別にマミさんが言い出したわけではない、とのことでした(虚淵談)。
それと(まどかが)「ほむらに惚れられた」とか書いてありますけど、やっぱりあれは友情とかそういうレベルじゃないかw
ざっと見ただけなので気になったところはこれくらいか。

拍手[0回]

D.Gray-man 22巻購入。

アニメはとっくに終わったけど原作は続いてるよ!
というわけで22巻購入。
今巻ではクロスを撃った犯人が判明したり、アポクリフォスなる存在が登場したりしてますが、謎は減るどころか増える一方。
ハートのイノセンスの所持者も相変わらず謎ですし。
・・・というか、アポクリフォスがあんななので、ハートもかなり曲者の予感。
この先どうなるのやらアレン。
 
それと私は買ってませんが、CLAMPさんの新作、「GATE7」も今月発売のようですね。
ちょっと気になるけど、前作の終わり方が釈然としないものだったしなぁ・・・どうしようか考え中。

拍手[1回]

デッドマンワンダーランド 10巻購入

現在アニメ放送中のデッドマン・ワンダーランド。
原作はとうとう10巻に突入。

レチッドエッグの正体を知り、再びDWに戻ったガンタ達。
しかし相変わらずレチッドエッグは強過ぎ・・・・というかあの能力はほぼチートだろw

一体何を考えて「あの人」はレチッドエッグを作り出してしまったのかとか、そもそも何故「彼女」がレチッドエッグなのかとか色々謎が尽きません。
そして今巻で千地に死亡フラグっぽいものが立ってて怖い。
一体次巻はどうなるのやら・・・

拍手[0回]

奇異太郎少年の妖怪絵日記購入

購入しました。
お値段は714円と少しお高めではありますが、ほぼWebコミックと同じクオリティ。
とは言え、そもそもWebコミックで無料公開されてるものを、わざわざ金を出して買う意味があるのかというとちと疑問。
でもお財布に余裕があり、この作品が好きなら買って損はないハズ。

内容は 第十弐話・閑話弐「狭間の管理人」まで収録+Webコミックにない番外編1話。
雪娘が登場する話は含まれていないので2巻に期待。

なお、奇異太郎の漫画はこちらから見れます
モルモル亭

拍手[1回]

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者サイトマスター