忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』を見てきた

さて、もう昨日になりますが劇場版まどマギ後編見てきました。
もう正直テレビ版との違いなんて気にしてる余裕ねーよ。
内容は既に知っていましたがかなり楽しめました。
わざわざ見に行く価値は充分にあったと思います。

そういえば魔法少女の真実を知ってマミが発狂するシーン、テレビで見たときは正直腑に落ちない部分もありましたが、まどマギPをやって彼女の魔法少女になった経緯を見た後ならなんか納得できました。無理もないよなぁ・・・と。
まどマギPは原作にない展開もあって面白いのですが、いかんせんバグがなぁ・・・。

そして次のまどマギの映画は・・・「叛逆の物語」だそうです。
どうやら後編の後の話みたいですね。なんとも気になるタイトルです。
勿論見に行きますとも。

そういえば前編後編を見た特典のフィルムコマは残念ながら貰えず。
上映3日目で既にないとか流石やでぇ・・・。まあある程度覚悟はしておりましたが。

拍手[0回]

PR

『魔法少女まどか☆マギカ〔前編〕始まりの物語』を見てきた

後編は公開初日は無理そうなので、せめて前編だけでも・・・ということで、見てまいりました。
なお、ネタバレもあるため、劇場版及びテレビ版、どちらも見てない方はご注意を。
あと、アニメ版と比べてどのシーンがカットされてるかも書いちゃってますので、そういうのは自分の目で!という方も注意。以下伏字。

まず内容は総集編のため、アニメとほぼ変わらず。
テレビアニメ12話を2本の映画に詰め込むので、駆け足になるかなー?と思いましたがそれほどでもなかったですね。
ただまあ、どうしてもカットされるシーンは出てくるわけで。
私が気付いたところだと①冒頭のまどかの夢のシーン(ほむらが出てくる)②マミさんがさやかに「彼に夢を叶えて欲しいのか、それとも彼の恩人になりたいのか」問うシーン③ソウルジェムに穢れが溜まっているさやかにほむらがグリーフシードを渡そうとするシーン」。他にもあるかも知れませんがこんなもの?

で、話としてはアニメ8話(さやかが絶望しソウルジェムがグリーフシードに代わる辺り)で終わってます。
上手いとこで終わらせますなぁ。後編も絶対見に行きますよ。
総集編なので、特に新しいシーンは無し。地味に演出面とかは変わってるところもありますが。

アニメで内容を知っているとは言え、結構楽しめました。
つーかマミさんがマミる辺りはその後の展開を知っているだけに余計心臓に悪いです。
「もう何もこわくない!」とか、地味にMP削ってきますよ。
マミさーん!


後編は公開初日は無理そうですが、必ず見に行きますよ!
・・・特典残ってるかなぁ。

拍手[0回]

漫画3冊購入


何故か同じようなタイミングで買ってるマンガの新刊が3冊も。

BLOOD ALONE 8
吸血鬼モノにしては珍しい、ほのぼのとした日常がメインの作品。
まあ今回は専ら戦闘メインですが。
ようやくミサキの父親のレイジについて少し触れられましたが、相変わらず謎の部分が多い。
いい加減ストーリー進めてくれよ・・・・。

ドラマCDつきの特装版とやらの着物のミサキが可愛かったですが、どうせドラマCDとか聞かないのでやめときました。

奇異太郎少年の妖怪絵日記 参
今回も基本は作者さんのサイトで見れるヤツと同じ+番外編1話。
番外編のサンバ衣装は正直えぐいw
結局いつもの格好が一番?

マンガで分かる心療内科 6
最近キャラが増えすぎな感はありますが、相変わらずぶっ飛んでおります。
でもさり気なくいい話とかも挟んでくる辺り・・・?

拍手[0回]

3月のライオン7巻購入

発売してたので早速購入。
7巻ではようやく、ひなに対するイジメが解決しつつありますが、主犯の人物にはいまいち反省の色が見えず。
そして零は着々とひなに対してフラグを立てつつありますが・・・あかりと香子もいますし、果たしてこの先どうなるのやら。

拍手[0回]

ライアーゲーム14巻購入

前回の戦いで敗者となったものの、多額の金を手に入れることの出来たナオとアキヤマ。
アカギがライアーゲームから抜け、アキヤマも敗者復活戦を辞退。
ナオもこれでようやく・・・と思いきや、今度はアベのためにライアーゲームを続けることに。
馬鹿正直のナオは伊達じゃなかった。

・・・まあ、アキヤマも敗者復活戦の参加者の代理としてまた参戦するわけですが。

今度のライアーゲームは、手札を入札によって手に入れる「入札ポーカー」。
そして何故かそれを事前に知っていたヨコヤ。・・・何故?
前回またしても敗北を喫した彼ですが、やはり侮れませんね。

侮れないといえばハリモトも。
入札ポーカーで、タブレットに触れてないハズなのに何故か入札されてて・・・本人は「気」とか言ってますが100%嘘でしょう。
1回目のときはヤスカワ、2回目はハリモト自身があえて不振な行動をして注目を集めて、その間に他の人物が操作した?
アキヤマも入札してる辺り、彼はとっくにカラクリに気付いてそうですね。

それと今回最高責任者のアーチアなる人物が登場したり、仮面の男たちの間に何かあったようなことが仄めかされたり、今後ライアーゲーム事務局の正体も段々明らかに?
全貌が明らかになるのがいつかは謎ですが。今後に期待。

拍手[0回]

カウンター

最新コメント

[11/16 鎖竜最彩]
[11/15 Yuu]
[04/01 鎖竜最彩]
[03/31 まだおX]
[03/22 鎖竜最彩]

最新トラックバック

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

忍者サイトマスター